地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <お手柄!>ひったくり 追いかけ約1キロ…23歳男性、お見事逮捕−−福岡・天神

<<   作成日時 : 2008/11/04 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




最近は何を持ってるかわからないけど、お手柄ですね!!
すばらしい勇気に表彰です

<ひったくり>追いかけ約1キロ…23歳男性、お見事逮捕−−福岡・天神

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000039-maiall-soci

 福岡市中央区天神の路上で3日夜、通行中の女性会社員(30)が、自転車の通信制高校1年の少年(15)に現金約3万円入りの手提げかばんをひったくられる事件があった。近くに居合わせた男性が少年を約1キロにわたって自転車で追いかけ、最後は並走しながら右腕一本で取り押さえ、福岡・中央署員に引き渡した。署員は「大した勇気。感謝状ものだ」と脱帽している。

 男性は、同区舞鶴にある総合病院「浜の町病院」の放射線技師、猿渡誠さん(23)=同区高砂。猿渡さんによると、同日午後10時20分ごろ、カラオケ店へ行く約束をした友人との待ち合わせ場所に自転車で到着した。そこで、いきなり横道から自転車が全速力で飛び出し、背後から「泥棒、泥棒!」と叫ぶ女性の声。猿渡さんは「少年の上着が風を受けてマントのように広がり、いかにも逃走しているように見えた」と追跡を始めた。

 逃げ道を探し蛇行する少年の後ろを真っすぐに追い、徐々に差を詰めた。「泥棒です。捕まえてください」と叫びながら、路地や駐車場を約1キロにわたり走り抜け、最後は横に並び右手で少年の後ろ襟をつかみ、もつれ合うように倒れた。「まだ若いのに、こんなことしとったらいかんじゃないか」と一喝すると、少年は無抵抗で「すみません」と謝ったという。

 猿渡さんの母と兄は福岡県警の警察官。「実は僕も同じ道を夢見たころがありました。今日は警察官のようなことができて良い気持ちです」と誇らしげだった










★オススメ情報★





カーコンビニ倶楽部






★オススメ情報★





競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ










最近テレビや雑誌で話題のブランドレンタル[Cariru]って知ってますか?

ブランドレンタルは[Cariru]







★オススメ情報★





Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」


オススメです






新しい感覚のシステムトレード







★オススメ情報★

応募で当選のチャンス!|懸賞ジャパン






★オススメ情報★

ほす☆ほす






★オススメ情報★

1stレンタルサーバーは
840円よりご利用可能です













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<お手柄!>ひったくり 追いかけ約1キロ…23歳男性、お見事逮捕−−福岡・天神 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる