地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <お宝発見>あった! 北京五輪陸上「銅のバトン」無事発見

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よかったよかった。
ぜひ飾ってください(^^)


あった! 北京五輪陸上「銅のバトン」無事発見

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/186324

 北京五輪陸上男子四百メートルリレーで日本が銅メダルを獲得した後、アンカーを務めた朝原宣治さん(36)が宙に放り投げたまま行方不明になっていたバトンが北京市内で発見されていたことが12日、分かった。年内にも日本側に贈られるという。

 朝原さんが大阪市内で開かれたイベント「御堂筋kappo」の会場で明らかにした。

 朝原さんによると、日本陸上競技連盟が大会後、バトンを管理していた中国の審判に連絡を取り、北京市内に残っていることを確認。日本側に譲ってもらうことになった。

 朝原さんは、引退レースとなった先月23日のスーパー陸上の約1週間前に日本陸連の関係者からバトン発見を知らされたといい、「ひょっとしたら引退レースで渡してくれるのかなと思っていた」と苦笑い。「僕のバトンではないので、できればどこかに飾っていただけたら」と喜んでいた。












★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです
























○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<お宝発見>あった! 北京五輪陸上「銅のバトン」無事発見 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる