地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <結局アメリカに追従・・・>【金融危機】東証暴落、「見たことない下げ」と投資家

<<   作成日時 : 2008/10/11 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【金融危機】東証暴落、「見たことない下げ」と投資家

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/185858

 東京証券取引所や証券会社が集まる東京・兜町。10日、急落が続く株価に「これだけ下げたのは見たことがない」と驚く声が出る一方、「実体経済は悪くない。(安値は)株を買うにはいい時期」と、したたかな見方を示す個人投資家もいた。

 「米国に引きずられている部分があるのだろうけど、これからどこまで下がるのかなあ」。東証1階で市場の動きを示すモニターを見ていた新宿区の無職男性(66)は話す。

 悲観というより、興味津々の表情。「(株価が下がるほどもうかる)売りと、買いの両方をやっているので、株価が下げても不安はない」というのがその理由。だが、「これだけ下がったのは見たことがない」と驚きの表情をみせた。

 ジャスダック証券取引所の前で市場の動きを示す画面を見ていた茨城県守谷市の元銀行員の主婦(54)は「日本の実体経済がそんなに悪いという感じはしないので、これから上がると思う。お金があれば私も今いっぱい買いたい」と話した。











★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです
























○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<結局アメリカに追従・・・>【金融危機】東証暴落、「見たことない下げ」と投資家 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる