地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <虎怒る!!>虎党ブチきれ…阪神、G7連敗で首位陥落

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

虎党ブチきれ…阪神、G7連敗で首位陥落

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/185394

 (セ・リーグ、巨人3−1阪神、最終戦、巨人14勝10敗、8日、東京ドーム)虎党も怒った! 阪神が141試合目で初めて首位から陥落。同率決戦となった巨人との大一番に敗れ、自力優勝が消滅。13ゲーム差を逆転される悲劇に、坂井信也オーナー(60)もガッカリだった。残り3試合。全勝するしかない。逆転Vの可能性あるかぎり、最後まで歯を食いしばって、意地をみせるしかない!

 虎の敗戦を告げる“黄色い涙雨”が、東京ドームに降り注いだ。ゲームセットの瞬間、満員の左翼席からグラウンドへ投げ込まれた100個を越えるメガホン…。開幕から194日目にして、初の首位陥落。対G屈辱の7連敗で、巨人にM2が点灯。虎党の半分は即座に席を立ち、残りはただ呆然と、G党の大歓声の中で座り込んだ。

 「悔しいなあ、残念やなあ…。(シーズンの)最後になってなあ…」

 ベンチ裏の通路、坂井オーナーも落胆の色を隠せない。午後6時8分に球場入り。9日の朝イチで大阪にトンボ返りする緊急観戦だった。6月25日に就任以来、差を広げるばかりの独走態勢も後半、一気の暗転。3日のヤクルト戦(神宮)以来、2度目のビジター“御前試合”も実らなかった。

 とうとうデッドラインを越えた虎に、ファンも憤りを隠せない。大阪・堺市からかけつけた会社員、山本信昭さん(28)は「優勝すると思ってきたのに、何やっとんねん! 力負けやんか。強かった虎は、どこにいったんや」とやり場のない怒りを口にした。港区の会社員、沢田悟さん(26)も「言葉がない…」と絶句だった。

 残り3戦。限りなく厳しい現実でも、まだ終戦ではない。先にクライマックスシリーズも控える。敵地で声を枯らしたファンは、ゲキを飛ばした。求めるのはあきらめない姿勢、虎の意地だ。 

 「8月からの悪い流れを断ち切れていない。CSに向けて考えて欲しい。まずは残り3試合、全部勝つしかない」と千葉市の会社員、今井宏さん(41)。

 「全部終わったわけやないから。最後まで、頑張って欲しい。赤星なんて、けがしても頑張っていたし。打線はチグハグで点が入らないけれど、これはこれで、受け入れないと。みんなようやっていると思うけれど、これはこれで受け入れないとしゃあないよ」

 敗戦を受け止めた総帥は、最後に猛ゲキを飛ばした。暗黒時代の記憶を甦らせる、メガホン投げの悲哀で終わった東京決戦。この屈辱からが、再スタート。死に物狂いで、歯を食いしばってやるしかない。巨人の伝説の引き立て役で終わるわけには、いかない。(堀啓介)











★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです
























○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<虎怒る!!>虎党ブチきれ…阪神、G7連敗で首位陥落 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる