地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <世界恐慌>麻生首相「企業の資金繰りに影響」…株価暴落、深刻な懸念

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

麻生丸で沈みたくはないぞ・・・・


麻生首相「企業の資金繰りに影響」…株価暴落、深刻な懸念

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/185893

 麻生太郎首相は10日昼、日経平均株価が8000円割れ寸前まで暴落したことについて、「実物経済に与える影響が大きい。(企業の)資金繰りに影響を与えているところまで下がってきている」と深刻な懸念を表明した。同時に、2008年度補正予算案を成立させた後、追加経済対策の策定を急ぐ考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は、「年末の資金繰りがすごく気になるところだと中小零細企業は思うはず。大手も結構きつくなってきている」と指摘。追加の経済対策に関し「与党に投げ掛けてあるので、その答えを急がなければならない」と強調した。

 一方、大和生命の経営破綻に関しては「これ(株価の暴落)とは直接関係ない。はっきりしている。これはきちんと別にしておかないといけない」との認識を示した。














★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです
























○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<世界恐慌>麻生首相「企業の資金繰りに影響」…株価暴落、深刻な懸念 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる