地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <盟友が語る>【緒形拳さん死去】最期を看取った親友、津川雅彦さんがブログで追悼

<<   作成日時 : 2008/10/07 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こういう友達って最高だよね
ご冥福をお祈り申し上げます


【緒形拳さん死去】最期を看取った親友、津川雅彦さんがブログで追悼

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/184853

 緒形拳さんの知人で俳優の津川雅彦さんは7日、自らのブログで緒形さんが亡くなる直前の入院先での様子や臨終間際に交わした会話などを詳細につづった。

 「南無妙法蓮華経!名優緒形拳が10月5日23時53分に亡くなった!」と題するブログによると、緒形さんは4日夜に埼玉県越谷市の獨協医大に入院し、5日朝に手術。術後の経過も良かったが、午後になって容体が急変したという。

 津川さんは仕事をキャンセルして同日午後7時ごろに病院に到着。当時の様子について「ベッドの上のガタは嬉(うれ)しそうに手を出してきてくれたので『仕事!全部終わったのかい』と聞いたら『終わったよ!』」などという会話をつづった。

 最後に津川さんの手を握りしめながら「『お前身体大事にしろよ!良い映画沢山創(つく)ってくれよな!治ったら、うなぎ喰(く)いに行こうな、白焼きをな』と冗談を交えて、医者に危篤を宣言されている患者とは思えない、明るいせりふを残して、その4時間後には歌舞伎役者のように、虚空をにらみつけながら、静かに、息を引き取った」と臨終の様子を記した。












★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです
























○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<盟友が語る>【緒形拳さん死去】最期を看取った親友、津川雅彦さんがブログで追悼 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる