地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <これもお金パワーかも!?>【ドラフト会議】東海大相模・大田は巨人 阪神は1位指名抽選で連敗

<<   作成日時 : 2008/10/30 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

裏金が動いてないことを祈ります


【ドラフト会議】東海大相模・大田は巨人 阪神は1位指名抽選で連敗

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/191358

 プロ野球の新人選択(ドラフト)会議は30日、東京都内の品川プリンスホテルで開かれた。

高校通算65本塁打を放ち、今ドラフトで最大の目玉選手である大田泰示内野手(神奈川・東海大相模高)には、ソフトバンク、巨人の2球団が1位指名で競合。抽選の結果、巨人が交渉権を引き当てた。

 好打の松本啓二朗外野手(早大)は横浜と阪神が競合。横浜が交渉権を獲得した。楽天と中日から指名を受けた野本圭外野手は、中日に交渉権が確定した。

 高校生ナンバーワン左腕の呼び声が高い赤川克紀投手(宮崎商高)はヤクルトが単独入札。西武球団の裏金問題にからみ、謹慎生活を味わった木村雄太投手(東京ガス)はロッテが単独で指名した。

 松本に続き藤原紘通投手(NTT西日本)の抽選で楽天に敗れた阪神は、台湾出身の右腕、蕭一傑投手(奈良産大)を1位指名した。

 今年のドラフトは4年ぶりに高校生と、大学生・社会人に区別しない一括開催で行われた。

 ◆巨人1巡目・大田 「東海大相模のOBである辰徳さんのもとでできるのはうれしい。運命的なものを感じる。本塁打よりも左中間や右中間を抜くような打撃をしたい」
 ◆阪神1巡目・蕭 「プロに入るのが目標だった。ほっとしている。まずは1軍に入るのが目標。評価されている直球とカーブを武器に、上へ行っても通用できるように頑張りたい」
 ◆中日1巡目・野本 「とても光栄。目標は立浪さん。打力には自信を持っている。3割打者を目指したいし、2000安打も打ちたい」
 ◆広島1巡目・岩本 「地元の球団で小さいころから見てきた。反対方向への打球が自分の一番いいところ。一生懸命チームのために頑張りたい」
 ◆ヤクルト1巡目・赤川 「うれしいの一言。自分も左投手なので、石川(雅規)さんが目標。新人王は絶対取りたい。(巨人1位指名の大田と)対戦するチャンスがあったら勝ちたい」
 ◆横浜1巡目・松本 「非常に光栄な気持ち。今後のことはリーグ戦が終了した後に家族や監督とゆっくり相談してから決めたい」

 ◆オリックス1巡目・甲斐 「人間的にも野球でもまだ基礎ができていない。どうすればチームに貢献できるか考えて、一歩一歩成長したい」
 ◆日本ハム1巡目・大野 「同年代のダルビッシュの球を受けてみたい。自分は盗塁を刺せる捕手だと思っている。1軍に定着して正捕手になって、優勝に導くのが目標です」
 ◆楽天1巡目・藤原 「上位で指名をいただくとは思っていなかったので本当にびっくりしている。直球の力、切れのセールスポイントを生かして活躍できればいいと思う」
 ◆ソフトバンク1巡目・巽 「指名されるまでドキドキした。外れだけど1位でほっとしている。現役を長く続け、チームから信頼される投手になりたい」










★オススメ情報★





カーコンビニ倶楽部






★オススメ情報★





競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ




最近テレビや雑誌で話題のブランドレンタル[Cariru]って知ってますか?

ブランドレンタルは[Cariru]







★オススメ情報★





Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」


オススメです






新しい感覚のシステムトレード







★オススメ情報★

応募で当選のチャンス!|懸賞ジャパン






★オススメ情報★

ほす☆ほす






★オススメ情報★

1stレンタルサーバーは
840円よりご利用可能です













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<これもお金パワーかも!?>【ドラフト会議】東海大相模・大田は巨人 阪神は1位指名抽選で連敗 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる