地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <金だよ。金ないと勝てないよ>「金で買った勝利」と批判も…原、問われる“G力”

<<   作成日時 : 2008/10/28 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たぶん、阪神とか広島で監督してたら・・・・
金があるから勝てるわけで、なければ勝てないと思うよ・・・

「金で買った勝利」と批判も…原、問われる“G力”

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/190487/

原巨人は“移籍組”の圧倒的な活躍で6年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。一方で改めてクローズアップされたのが、クライマックスシリーズ(CS)でも全くの見せ場ナシに終わった高橋由伸外野手(33)、二岡智宏内野手(32)ら“生え抜き組”のふがいなさ。このまま原巨人が日本一になったとしても、素直にG党は喜べない。そればかりか、現場首脳陣の目も、日に日に厳しさを増している。

 巨人・渡辺球団会長と親しい有識者が明かす。

 「渡辺会長は、7月にお会いしたときは『今季はおれが巨人戦を見に行くと1勝7敗。もう行かねえ』と肩を落としていました。9月になるとご機嫌でしたが、『いやぁ、小笠原とラミレスを獲っていなかったら、今ごろ最下位争いだったな』ともおっしゃっていました」

 そこまでやるか−とも言われた大補強があったからこその日本シリーズ進出というワケだ。一方で生え抜き組のふがいなさが、なおさら目立ったのも事実だ。

 腰痛を抱える高橋由は公式戦を打率.236、17本塁打で終え、CSも大不振。22日の初戦では、同点で迎えた8回1死満塁という絶好機に代打で登場したが、二塁ベース寄りへゴロを放ち、相手遊撃手の井端の絶妙の判断とフットワークもあって最悪の併殺となった。ある巨人コーチは「あそこへ打った方が悪い。彼(由伸)は公式戦でもああいう場面で併殺打に倒れている。過去の実績じゃない。現在の結果が問われているんだよ」という手厳しいものだった。

 また、選手会長の二岡に至っては、不倫騒動を経て1軍復帰したものの、右足首ねんざで9月に再び登録抹消。調子は上がらず、CS出場は見送られ、日本シリーズの出場も微妙だ。首脳陣の間からも「今の二岡は単なる2軍選手だよ。別に1軍復帰を前提に調整させているわけではない」との声が挙がり、もはや、がけっぷちだ。

 公式戦での13ゲーム差逆転、CSでの原監督の男泣きで、巨人戦中継の視聴率も上昇傾向にあるとはいえ、結局、「巨大補強のおかげ」=「金で買った優勝」という批判は付きまとう。これまで通り、多国籍軍で常勝を目指すのか、それとも、生え抜きを生かし、育成に重きを置くのか…。6年ぶりの日本一を目指す原巨人。その前途はまだ、見えていない。











★オススメ情報★





カーコンビニ倶楽部






★オススメ情報★





競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ




最近テレビや雑誌で話題のブランドレンタル[Cariru]って知ってますか?

ブランドレンタルは[Cariru]







★オススメ情報★





Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」


オススメです






新しい感覚のシステムトレード







★オススメ情報★

応募で当選のチャンス!|懸賞ジャパン






★オススメ情報★

ほす☆ほす






★オススメ情報★

1stレンタルサーバーは
840円よりご利用可能です












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<金だよ。金ないと勝てないよ>「金で買った勝利」と批判も…原、問われる“G力” 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる