地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <なんで原?>原監督にWBC日本代表監督を要請 セ・リーグ連覇を評価

<<   作成日時 : 2008/10/28 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金がないと勝てないぞ・・・?
なんたって、金持ち集団だから


原監督にWBC日本代表監督を要請 セ・リーグ連覇を評価

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/190443

 来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の第2回体制検討会議が27日、東京都内のホテルで行われ、巨人の原辰徳監督(50)に日本代表監督就任を要請することを決めた。

 約1時間の会議を終えた加藤良三コミッショナーは「経験、実績と野球界も世代の交代が必要であるという要素を勘案して、原監督がベストとの判断になった」と要請を決めた理由を説明した。

 王貞治コミッショナー特別顧問は「星野さんが辞退したことでほかに適任者がいないので、現役でやっている人がいいだろうということで、原監督の名前が出た」と決定の経緯を明かした。

 WBCの代表監督をめぐっては15日に1回目の体制検討会議を開き、現役監督では難しいとの認識で一致。北京五輪日本代表監督の星野仙一氏を推す声が大勢を占めた。しかし、その後、星野氏が就任を固辞。混迷を深める中、13ゲーム差を大逆転して2年連続で巨人をセ・リーグ優勝に導いた原監督の手腕が評価された。

 WBCは今後、4年ごとの開催となる。この日の会議では2013年の第3回大会に向けて監督、選手の選考に十分な準備期間が必要との意見で一致した。王特別顧問は「2、3年の準備期間を置く考えが出た」と話した。










★オススメ情報★





カーコンビニ倶楽部






★オススメ情報★





競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ




最近テレビや雑誌で話題のブランドレンタル[Cariru]って知ってますか?

ブランドレンタルは[Cariru]







★オススメ情報★





Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」


オススメです






新しい感覚のシステムトレード







★オススメ情報★

応募で当選のチャンス!|懸賞ジャパン






★オススメ情報★

ほす☆ほす






★オススメ情報★

1stレンタルサーバーは
840円よりご利用可能です













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<なんで原?>原監督にWBC日本代表監督を要請 セ・リーグ連覇を評価 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる