地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <詐欺高校生>サイゼリヤに嘘の申告をした高校生が返金し、八千代署に相談

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなことで稼ごうと思うから・・・

サイゼリヤに嘘の申告をした高校生が返金し、八千代署に相談

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/189939

 ファミリーレストラン「サイゼリヤ」の中国製ピザ生地に、微量のメラミンが混入していた問題で、千葉県八千代市に住む県立高校3年の男子生徒が、市内の3店舗で「ピザを食べた」とうそをついて代金の返還を受け、約4000円をだまし取っていたことが分かった。生徒は謝罪し、すでに返金している。

 県警八千代署などによると、生徒が3店舗にうその申告をしたのは今月21日。代金をだまし取った翌日未明、インターネットの掲示板に「稼がせていただいた」などと“成果”を書き込んだことから、ネット上で批判が相次いだ。高校に問い合わせがあるなど、騒ぎが大きくなったため、教諭とともに同署に相談した。

 生徒がすでに返金していることなどから、同署では詐欺容疑での立件は見送る方針。被害にあった店舗では「先生と一緒に謝罪に来ました。残念です」などと話している。

 サイゼリヤでは21日から、東日本542店舗でピザを食べた客に対して、レシートの有無にかかわらず、店頭での返金に応じていた。










★オススメ情報★





カーコンビニ倶楽部






★オススメ情報★





競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ




最近テレビや雑誌で話題のブランドレンタル[Cariru]って知ってますか?

ブランドレンタルは[Cariru]







★オススメ情報★





Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」


オススメです






新しい感覚のシステムトレード







★オススメ情報★

応募で当選のチャンス!|懸賞ジャパン






★オススメ情報★

ほす☆ほす






★オススメ情報★

1stレンタルサーバーは
840円よりご利用可能です













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<詐欺高校生>サイゼリヤに嘘の申告をした高校生が返金し、八千代署に相談 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる