地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <偽者注意>サイゼリヤ覚悟の上…やっぱり出た!偽装被害者

<<   作成日時 : 2008/10/24 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3000円ごときで喜ぶとは・・・
偽装者には厳罰を!!


サイゼリヤ覚悟の上…やっぱり出た!偽装被害者

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/189443/

 ■「3000円稼いだ」ミクシィで犯行声明も

 中国製ピザに微量のメラミンが混じっていた問題で、イタリア料理のファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」(埼玉県吉川市)が異例のレシートなし返金に踏み切った。2002年の牛肉偽装事件では、無条件返金に踏み切って不正請求が相次いだが、今回も偽装被害者が続々と出現している。

 サイゼリヤの正垣泰彦社長は21日、9月25日から10月2日までに東日本の542店舗で問題のピザ生地を使った商品を食べた客に、店頭で代金を返還する方針を明らかにした。

 牛肉偽装事件では、北海道西友元町店での返金にからみ、逮捕者まで出る騒ぎになった。サイゼリヤ広報は「そういったこと(不正請求)も覚悟の上」としているが、その誠意を逆手にとったニセ者が各地で出始めている。

 渋谷区のある店舗では21日から22日午後にかけて50件の問い合わせがあったという。「レジやPOSシステム記録などを照合した結果、不正が濃厚だったケースが3件あった。再度お客様にご確認をお願いした」(同店店長)という。都内東部にある2つの店舗では7件ずつの返金要求があったが、レシート持参の客はいなかった。

 千葉県では、県立高の男子生徒2人が県内の3店舗で3000円分の不正請求を行っていたことが発覚した。返金したあとに、男子生徒らが説明した時間帯のレジ記録を確認したところ、ピザの記録がないことが明らかになった。

 主犯の高校生は会員制日記サイト「ミクシィ」内で≪3000円ほど稼がせていただいた 4戦3勝≫と犯行声明も出していた。サイゼリヤでは県内の各店舗に「兄弟のような高校生2人組に気をつけろ」と“警報”を発令したため、4件目以降は阻止できた。

 学校は22日夜に生徒から事情聴取し、その日のうちに保護者同伴で各店舗と地元警察を訪問。謝罪して返金したことを、23日朝の臨時集会で生徒に報告した。

【小学生の男児も!?】

 千葉県内ではこの2人組のほか、小学校の男子児童とみられる2人組にも、同様の“警戒警報”が発令されているという。

 埼玉県内の私立高校でも、生徒がミクシィで不正請求を告白。≪お金もらいにサイゼへ 見事に成功 二軒目に行って店長的な人に睨まれながらも成功 あせるね んで人数増えたところで泥警 懐かしい…≫と書き残していたが、学校側は在籍者とみて調査を始めた。

 このほか有名国立大の学生(18)も≪サイゼリヤで2000円ゲット〜 実際もっともらえたな〜≫などと記述。大学の調査に、「記憶に残っているのは3枚だが、実際にはもっと食べていた。不正ではない」と話しているという。この学生は体育会ラグビー部に所属しているとみられるが、夕刊フジの指摘直前にミクシィを退会している。












★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです
























○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<偽者注意>サイゼリヤ覚悟の上…やっぱり出た!偽装被害者 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる