地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <保護者のほうが謝るべき>中3女子ひき逃げ事件「学校休みがちだった」

<<   作成日時 : 2008/10/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学校なんて、たまたま家が近いから行ってるだけ。
問題は保護者
保護者がきちんと謝罪すべき!!


中3女子ひき逃げ事件「学校休みがちだった」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/188534

 大阪市淀川区で男性が軽ワゴン車にはねられ重傷を負ったひき逃げ事件で、運転していた大阪府豊中市に住む中学3年の女子生徒(14)が逮捕されたことを受け、同市教育委員会が20日、記者会見し、生徒の生活ぶりについて「学校を休みがちだった」などと説明した。

 市教委によると、女子生徒は1年の時から欠席がちで、3年生になってからは夜遊びも目立つようになったが、特に学校で孤立したり、補導歴もなかった。17日夜には担任教師へ電話があり、「来週からテストなので、高校のこともあり、学校に行きたい」と進学に意欲を見せていた。同乗していた3人とは顔見知りだが、特に仲が良いわけではないと言う。

 市教委では20日夕、小中学校の校長会を開催。今後の対応について、(1)学校を休みがちな児童生徒の状況を十分に把握(2)特定の場所にたまる生徒集団に対して警察など関係機関と連携し指導(3)規範意識の醸成など5点を指示した。











★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです
























○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<保護者のほうが謝るべき>中3女子ひき逃げ事件「学校休みがちだった」 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる