地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <若いうちが華・・・?>スポンサー気配りは満点も…遼クン、フル出場宣言の波紋

<<   作成日時 : 2008/09/09 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スポンサー気配りは満点も…遼クン、フル出場宣言の波紋

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/176886

 「フジサンケイクラシック」(山梨県富士河口湖町・富士桜CC)で、通算2アンダー17位タイに入った石川遼。ツアーは、来週から12月の最終戦まで12週連続の開催となり、佳境を迎える。人気の一極集中で出場計画が関係者の最大関心事になっている16歳は「疲れはない」と言い切り、けなげにフル出場を宣言した。

 ツアーでも指折りのタフなコースでアンダーパーを続けていた石川は「きょうはスイングが4日間で一番悪かった」と、最終日にスコアを1つ落とした。「この大会に出ることを今季開幕前から楽しみにしていた」という“ツアー生活2年目の緒戦”だったが昨季の15位に及ばなかった。

 このところ出場4大会で連続予選突破を果たしており、優勝した関西オープンからだと、埼玉→滋賀→福岡→山梨と約2500キロを移動しながら、72ホール×3週間=216ホールをプレーした計算。いくら本人が否定しても、連戦の疲れがないはずがない。

 事実、体を壊さず、狙った大会でベストコンディションになるよう、4週連続で出場して1週休む「4勤1休」など、ペース配分して出場スケジュールを組むプロがほとんどだ。
 石川も今回「3週目で悪くなっている」との自覚があり、「(大会がない)今週は学校に行って、トレーニングをして、学校で(授業中に)寝ないよう早く寝ます。この1週間が大事だと思う。気合を入れて過ごしたい」と、秋本番を前に仕切り直す考え。

 ところが、注目のスケジュールについては「毎日練習をして、体を休めることが大事だと思う。毎日しっかり休めれば、残り1年はすべて出場できると思う。プロ1年目だから(残り)全部出場したい」とし、「すべての試合で予選通過をしたい」と12戦連続フル出場を宣言した。

 石川欠場を懸念する大会関係者への配慮に満ちた100点満点の発言で、不可能を可能にしそうな若さにもあふれているが−。

 石川のパフォーマンスを見込んだ契約各社からは総額20億円以上が支払われており、「何よりも資本の体を壊さないスケジュールを作ることがプロとしての自覚」というツアー関係者の指摘がある。一方、契約が多い分、しがらみも多くなり、スケジュールの自由がきかない側面もある。

 大器をつぶさないために、関係者はカレンダーをにらみながら、ウルトラCをひねり出す日々になる。










1番怖いのはやっぱり周囲の黒い大人
本人のやる気も大切ですが、周りに悪影響及ぼされないように頑張って!!


★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです





















○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<若いうちが華・・・?>スポンサー気配りは満点も…遼クン、フル出場宣言の波紋 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる