地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <エドさんすごいよ!!>顔ギャグ締め! エド・はるみ113キロ完走

<<   作成日時 : 2008/09/02 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

顔ギャグ締め! エド・はるみ113キロ完走

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/174725

今年で31回目を迎えた日本テレビ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」で歴代女性ランナー史上最長の113キロマラソンに挑んだお笑い芸人、エド・はるみが8月31日夜、東京・北の丸の日本武道館にゴールした。

 放送終了間際の午後8時42分に最後の力を振り絞って無事に完走。メーンパーソナリティーの嵐が待つ舞台へたどりつく前に立ち止まったエドは、礼儀正しく会場の観客に頭を下げたが、最後はさすが芸人。得意の「コォ〜」の顔ギャグで両手をL字に広げ、後ろ向きでゴールインした。

 6年前から24時間テレビのチャリティーランナーにあこがれていただけに、「私が勝手に目標としていた夢を実現させてもらい、うれしく感謝しております」と感涙。ステージ上で歴代ランナーの研ナオコ(55)に抱きしめられると、目をつぶったまま嗚咽した。

 25時間36分に及んだマラソンは過酷だった。8月30日夜には雷雨に見舞われ、さらに同31日午後4時には右ひざの激痛で自ら「休みたい」と悲鳴を上げた。それでも芸人魂を発揮し、沿道で応援する人々に「グ〜」で応える気遣いを忘れなかった。40歳を過ぎ芸人としてブレークしたエド。あきらめなければ夢がかなうことをマラソンでも実証した。

 放送時間内の募金総額は過去最高の3億6356万5283円を集めた。










すばらしすぎ!
感動をありがとう!(見てないですが・・・・・)


★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです





















○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<エドさんすごいよ!!>顔ギャグ締め! エド・はるみ113キロ完走 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる