地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <うっちゃり>「再起を」「引退しろ」…休場の朝青龍、土俵際

<<   作成日時 : 2008/09/24 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「再起を」「引退しろ」…休場の朝青龍、土俵際

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/180810

 「もう引退すべきだ」「来場所には再起を」。大相撲秋場所10日目の23日、横綱・朝青龍の休場に、両国国技館(東京都墨田区)に詰め掛けたファンには失望と期待が交錯した。これまでも、モンゴルへの無断帰国や、親方の指導を聞かないなど、横綱の品格が問われてきた朝青龍。ファンから厳しい目を向けられ、土俵際まで追い詰められた。

 「やる気がないし負け方がひどい。きれいに引退した方がいい」と指摘するのは東京都台東区の会社員、染岡亜由子さん(30)。「これまでの行動はわがまま過ぎる。横綱らしくない。このまま続けても横綱の品格を保てない」と栃木県栃木市の60代の主婦も、晩節を汚す前に身を引くべきだと厳しい意見だ。

 休場に理解を示すファンも。「ぶざまな相撲を取るくらいなら休場した方がいい。集中力の切れた相撲は見たくない」。千葉県柏市の会社員、桜田祐智(まさのり)さん(30)は土俵上での充実した姿を求めた。

 一方、神奈川県横須賀市の無職、笠原幸広さん(67)は「横綱には15日間戦って欲しい」と残念そう。けがさえ治せば実力は十分だとして「引退を考えるのはまだ早いよ」と、来場所での活躍に期待を寄せた。

 東京都世田谷区の会社員、粕谷浩毅さん(65)は「憎まれ役の朝青龍がいるから大相撲が面白い」とその存在感を評価。「悪役がいない大相撲はつまらなくなるね」と肩を落とした。












★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです
























○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<うっちゃり>「再起を」「引退しろ」…休場の朝青龍、土俵際 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる