地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <馬の維持にはお金がかかる>駄馬を高値で買わせる? 元京都馬主協会長を逮捕

<<   作成日時 : 2008/09/02 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

駄馬を高値で買わせる? 元京都馬主協会長を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000964-san-soci


 競走馬の共同購入を持ちかけ、京都馬主協会の役員から現金750万円をだまし取ったとして、京都府警組織犯罪対策2課などは1日、詐欺の疑いで、同協会の元会長、藤本龍也容疑者(71)=京都市南区久世大薮町=を逮捕した。調べに対し、「金は受け取ったが、だましていない」と容疑を否認している。

 調べでは、藤本容疑者は平成15年2月中旬、同協会役員で同市西京区の会社役員の男性(50)に「賞金を稼ぐ良い馬がいるので、共同購入しよう」と持ちかけ、実際は計230万円のサラブレッド2頭を計1500万円と偽り、750万円をだまし取った疑い。

 購入した2頭は、ほとんど成績を残さないまま、約1年後に登録を抹消された。藤本容疑者は日本馬主協会連合会(東京都)の副会長を務めたことや、重賞を勝ったフジヤマケンザンなどの馬主として知られ、男性は「全面的に信用していた」と話しているという。

 府警は、藤本容疑者がこの男性から別に数百万円をだまし取った疑いがあるとみて裏付けを進めている。











余罪もあるのか・・・


★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです





















○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<馬の維持にはお金がかかる>駄馬を高値で買わせる? 元京都馬主協会長を逮捕 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる