地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <確かに野球はお金の無駄遣い>石原知事、星野Jに「おごってんじゃないの」 陸上、柔道も批判

<<   作成日時 : 2008/08/31 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

石原知事、星野Jに「おごってんじゃないの」 陸上、柔道も批判

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/174478/

東京都の石原慎太郎知事が、北京五輪で「金しかいらない」と豪語しながら、メダルなしに終わった野球の星野ジャパンについて「おごってんじゃないの」とバッサリ切り捨てた。また、期待外れに終わった陸上界や柔道界も批判した。

 2016年の五輪招致を目指す石原知事。29日の定例会見で、水泳の北島康介選手らメダリストらの健闘をたたえ、パラリンピック選手と合わせて、都在住のすべてのメダリストに「都民スポーツ大賞」を贈る方針を明らかにした。

 この後、記者の1人が、五輪直前に野球ルールの変更があったことに触れると、石原知事は「ルールの変更というが、日本のプロ野球がおごってんじゃないの」と一蹴。「自分たちだけ高級ホテルに泊まるなんて。(他の競技の)選手たちが日本代表として強烈な連帯感を持って頑張ろうと言い合っている選手村に行かないなんておかしい」と語気を強めた。

 その石原知事は2001年9月にワシントンDCを視察した際、都条例で、知事の宿泊代は1泊4万200円までと定められているにもかかわらず、夫人とともに1泊26万3000円の部屋に宿泊し、旅費返還を求める住民訴訟を起こされたことがある。

 石原知事の怒りの矛先は女子マラソンと柔道にも及び、「(野口みずき選手の)けがはしようがないが、マラソンの花形の情報がJOC(日本オリンピック委員会)に伝わっていないなんて不備で未熟」「(柔道の)国際化も結構だが、胴着を握ろうとせず、つかみ合いのけんか。柔道の体をなさない、シャモのけんかみたい。スポーツじゃない」と苦言を呈した。










JOCもここにお金を無駄遣いした責任をとったほうが言いかと思う
ロナウジーニョも選手村にいたんだぞ・・・!!


★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです





















○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<確かに野球はお金の無駄遣い>石原知事、星野Jに「おごってんじゃないの」 陸上、柔道も批判 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる