地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <まずは辞めてください。恥です>たった1日で…?姫井議員が民主党離党を撤回

<<   作成日時 : 2008/08/30 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たった1日で…?姫井議員が民主党離党を撤回

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/174222

 民主党に離党届を出していた姫井由美子参院議員は29日夜、民主党本部で記者会見し、離党を撤回し、民主党にとどまる考えを表明した。

 姫井氏は「多くの有権者に心配をかけ、心からおわびしたい」と謝罪した。

 会見には菅直人代表代行、輿石東参院議員会長、鳩山由紀夫幹事長が同席した。

 姫井氏の離党撤回によって、渡辺秀央元郵政相らの新党「改革クラブ」は、政党交付金を得られる政党要件(国会議員5人以上)を満たさなくなる。

 姫井由美子参院議員の記者会見要旨は以下の通り。

               ◇

 新党改革クラブには参加せず、これまで通り民主党参院議員として頑張ることを改めて決意した。多くの有権者や民主党の関係者に大変ご心配をおかけし、心からおわびしたい。

 今月に入り、同僚議員から新会派を作りたいので参加してほしいといわれた。会派だけ別で、幹部も納得しているという話だった。新しい動きが参院改革に役立つならと参加を決意した。

 その後、民主党幹部と話し、新党には民主党は同意しておらず、参院改革にもならないうえ、自民党への受け皿的な新党になる可能性があり、私の行動が支持者への裏切りになることも分かった。ただ、参議院は与野党対決ではなく、参院独自の結論を出してよいのではないか。初心に帰り、民主党で参院改革をしたい。

 地元県連に相談しなかったが、1議員として政治判断はできると思った。岡山で理解してもらえるかは私の努力にかかっている。

 短期間で決断したことについては深く反省している。今後は熟慮し、先輩のアドバイスをいただき、道を踏み外さないように行動を決定したい。











恥!

恥!

恥!

やめてくれ!

姫と名乗るこのおばさん

ギザウザス



★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです





















○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<まずは辞めてください。恥です>たった1日で…?姫井議員が民主党離党を撤回 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる