地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS <早く帰ってきてくれ〜>サザンラストライブ、4日間で30万人動員

<<   作成日時 : 2008/08/26 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サザンラストライブ、4日間で30万人動員

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000040-sanspo-ent


 来年以降の無期限活動休止を宣言したロックバンド、サザンオールスターズが24日、横浜市の日産スタジアムで事実上のラストライブとなる「真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE」のフィナーレ公演を迎えた。ボーカルの桑田佳祐(52)は、激しい雨に打たれながら「サザンの屋号を一旦みんなに預けます。また、自信作を作って聴かせられるときが絶対に来るから」と涙ながらに再会を約束した。

 サザン桑田の絶唱に、日産スタジアムを埋めた7万人のファンは絶叫で応えた。千葉県船橋市から来た男性会社員(23)は「子供のころから聴いていました。僕の人生を華やかにしてくれた。サザンに出会えてよかったです」と言葉を詰まらせた。神奈川県藤沢市の男性会社員(40)は「自分が小学校6年生のときにデビューして、そのときからファンです。今までのライブで一番よかった」と感激しきり。前橋市の主婦(58)は「サザンはチケットがとれないので、ライブに来たのは2回目。早く復活してほしいです」としんみりした表情だった。

 この日は開演前からファンの熱気は最高潮。午前中から雨雲に覆われた悪天候の中、最寄りのJR小机駅と新横浜駅から会場へ向かう道路は、昼過ぎから人、人、人であふれかえった。

 車で約10分の距離にあるJRと東横線の菊名駅には、タクシー待ちの大行列。そして乗車後に待ち受けるのは大渋滞。スタジアムに面する道路は車線がビッシリ埋まり、新横浜駅からワールドカップ大橋を通って会場までの1.5キロを、約30分間かけて走行するノロノロ運転が続く。乗客は会場にたどり着けず、途中で下車して歩くハメに…。

 会場内の混雑も変わらない。午後1時半開店のグッズ販売所には午前中から長蛇の列が。計21種類のグッズは1番人気のパンフレット(3000円)、2番人気のTシャツ各種(2500〜3500円)などが飛ぶように売れていった。

 主催者側は警備員を含め約2000人のスタッフを配置。神奈川県警港北署は、日産スタジアムで開催されるサッカーの国際試合と同規模の警備体制を敷いた。1枚8500円のチケットを2枚6万円で売っていたダフ屋が1人逮捕された以外、大きなトラブルは発生しなかった。

 4日間で約30万人を動員し、社会現象を巻き起こしたサザンライブ。改めて、確固たる人気が浮き彫りになった。


サザンはすごいね!!

★オススメ情報★



カーコンビニ倶楽部




★オススメ情報★



競馬ブームの秘密の手

お試しにどうぞ



★オススメ情報★



Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

オススメです















○地球平和のために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サザン ライブ
サザンのライブでダフ屋逮捕 私服警官に「チケットあるよ」 MSN産経ニュース港... ...続きを見る
くみこ日記
2008/08/26 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<早く帰ってきてくれ〜>サザンラストライブ、4日間で30万人動員 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる