地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横山ノック 大阪府へ返納の退職金未完済 死んでもなお残る それが借金

<<   作成日時 : 2007/05/09 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

<横山ノック前知事>大阪府へ返納の退職金未完済

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000074-mai-soci


 3日に死去した故・横山ノック前大阪府知事が、強制わいせつ罪の有罪確定により府から返納を命じられていた1期目(95〜99年)の退職金を完済していなかったことが9日、分かった。退職金から所得税と住民税を差し引いた4615万円が対象で、年利5%の法定利息を加えて00年から10年まで分割返済中だった。半額以上は返したとみられるが、府は前知事の遺族に約3年分の残額の返納を要求する。
 前知事は99年の知事選の際、女性運動員にわいせつ行為をしたとして、00年に懲役1年6月、執行猶予3年の刑が確定。任期途中で辞職した2期目の退職金(1044万円分)は支払われていない。
(毎日新聞)




★オススメ情報★




今 話題のゆずとん

お試しにどうぞ



人は死んでも金かかる。
まざまざと見せ付けられました。

2期目の退職金(1044万円分)は支払われていない。

当然家族が払うのですよね??

死んでも借金は残さないようにしないとね・・・><
墓建てられないよ・・・


○夢はまだ見えている!追い付くことを知ってもらうために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あの”イケメン”アナウンサー渡辺和洋が結婚発展に!しかし昔はかなりの遊び人だった。
フジテレビの渡辺和洋アナウンサー(30)が結婚することが12日、分かった。お相手は長年交際してきた一般人の女性で、7月7日に都内のホテルで挙式する。渡辺アナは「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で特別賞を受賞した経歴を持つイケメンで、女性ファンが多い人気者だ。 ...続きを見る
あの”イケメン”アナウンサー渡辺和洋が結...
2007/05/13 15:45
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ ...続きを見る
失業保険と退職金をすぐに2倍もらう方法!
2007/05/14 23:00
借金返済方法の考察
借金返済の方法、ちゃんと習得してますか?? ...続きを見る
はっ!
2007/05/17 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横山ノック 大阪府へ返納の退職金未完済 死んでもなお残る それが借金 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる