地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳優の植木等さん死去

<<   作成日時 : 2007/03/29 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

俳優の植木等さん死去

 俳優の植木等さんが27日午前10時41分、都内の病院で呼吸不全のため死去した。80歳だった。所属事務所によると、1997年に肺気腫を患いながらも仕事を続けてきたが、今年1月16日に食欲不振を訴え検査入院。今月8日に一時帰宅したが、翌9日に再入院。2週間前から病状が悪化し、意識が混濁。この日、永眠した。故人の意志を尊重し、告別式・通夜は密葬で行い、会場や時間などは非公開だという。後日、お別れの会などを開く予定。喪主は長男広司(ひろし)さん。

 1957年から「クレージーキャッツ」のメンバーとして活動。61年に青島幸男さん作詞の「スーダラ節」が大ヒットし国民的人気者に。翌年の「ニッポン無責任時代」に始まる映画「無責任」シリーズで、日本中にブームを巻き起こした。

 テレビのバラエティー番組「シャボン玉ホリデー」では「お呼びでない」など多くの流行語を生んだ。

 歌手としては「スーダラ節」のほかに「五万節」「ハイそれまでョ」などのヒットがある。93年に紫綬褒章、99年に勲四等旭日小綬章。


テレビで何度か拝見させていただきました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


○夢はまだ見えている!追い付くことを知ってもらうために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。








クレージーキャッツ 日本一ボックス
クレージーキャッツ 日本一ボックス [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
加藤ローサ 玉木宏 結婚 黒木メイサ浮気発覚
加藤ローサ 玉木宏 結婚 今年1月、「恋人います」宣言をした俳優・ 玉木宏 (27)。お相手は一般人といわれていたが、今日発売の「女性セブン」によると... ...続きを見る
【浮気が】加藤ローサ・玉木宏・黒木メイサ
2007/04/27 15:48
植木等さんさよなら笑って天国へ
植木等さんを偲ぶ3月に亡くなった俳優植木等さん(享年80)のお別れ会「植木等さん 夢をありがとうさよならの会」が27日、東京・青山葬儀場で営まれ、親交のあった芸能人やファンが最後の別れを惜しんだ。葬儀委員長で親友の谷啓さんは「さみしくて言葉が見つかりま... ...続きを見る
植木等さんさようなら笑って天国へ
2007/04/29 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳優の植木等さん死去 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる