地球規模 ニュース早読み一直線!

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白の視聴率

<<   作成日時 : 2007/01/05 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

OZMA視聴率「アゲアゲ」大貢献

 スポニチ集計によるNHK紅白歌合戦の歌手別視聴率では、DJ OZMAは43・8%を叩きだし、午後10時台では断トツ。視聴率的には公約通り貢献した格好になった。瞬間最高視聴率は、人気グループSMAPの歌唱時で48・8%だった。

 裸に見間違う衣装の女性ダンサーを登場させ大騒動を巻き起こしているDJ OZMAだが、歌手別視聴率では、第2部平均の39・8%を大きく上回る43・8%。放送前に「視聴率より膨張率」とぶち上げていたが、視聴率の「アゲアゲ」には大貢献した。

 30%台の後半から40%で推移していた視聴率は、OZMAの前の小林幸子(53)が登場した午後10時15分に41・1%にアップ。恒例の豪華衣装で視聴者の心をガッチリつかんだ。

 その後、同19分のOZMA登場時には42・4%まで上昇。下半身全開かと思わせる中、北島三郎(70)がサプライズで登場し、“裸ダンサー”が乱舞した終了時の同24分には、43・8%を記録した。裏番組で16〜20%台で健闘していたTBSのK―1は15・8%に落ち込み、視聴率競争ではOZMAがKOした格好となった。

 OZMAは出場者発表の時から「パンツ脱いで火をつける」などと過激発言。リハーサルでは“開チン”を宣言して、盛り上げに一役買っていた。番組の吉田豊久チーフ・プロデューサーも「紅白はお祭りで、OZMAにも感謝している」と喜んでいた。

 結果的には、“裸ダンサー”の登場で抗議殺到、会長の謝罪にまで発展した「サゲサゲ」状態。しかし、良くも悪くも視聴者をテレビの前にくぎ付けしたことは間違いない。

 ≪K−1は注目カードで25・0%≫紅白の裏番組として健闘したTBS「K―1 Dynamite!!」の視聴率詳細も判明。瞬間最高視聴率は「イストバン・マヨロシュVS山本“KID”徳郁」、「秋山成勲VS桜庭和志」内で記録した25・0%だった。特に「マヨロシュVS山本」で午後9時27分にマークした25・0%は、紅白の中断中でニュース(30・4%)にあたり5・4ポイントまで迫った。ほかに「金子賢VSアンディ・オロゴン」内で24・0%、「魔裟斗VS鈴木悟」内で24・7%を記録。注目カードだった「曙VSジャイアント・シルバ」はわずか62秒で決着がついたせいか、20・3%と伸び悩んだ。
(スポーツニッポン)


問題のシーンはこちら→http://youtube.com/watch?v=SDP-w04RULk
(YouTubeさんありがとう)


紅白の視聴率、今回はある意味作戦勝ち??
視聴率離れが起きている状況で、よくやったと思います。

TBSのレコ大もずれたのもよかったかも。

本番の裸ダンサーは、確かに苦情ものだろうと思ってたけど、やっぱりあったみたいですね。
どうかとは思うけど、やっぱりお祭りだし、年末だし、本物じゃないので、いいと思うけどな〜


格闘は別に年末じゃなくてもいいと思うけどね・・・

見てない人はリンク見てね

○夢はまだ見えている!追い付くことを知ってもらうために参戦中!



○「夢の実現!」「自由」を求めるのは人生のテーマ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅白歌手別視聴率でSMAPが2年連続1位!OZMAは?
平成18年大みそかの「NHK第57回紅白歌合戦」の毎分視聴率(ビデオリサーチ関東地区調べ)が4日、明らかになった。サンケイスポーツの独自調査によると、SMAPが48.8%で、前年に続き歌手別の瞬間最高視聴率を獲得。紅白全体の瞬間最高も、審査発表時と同率で1位となり、SMAP強しを印象づけた。一方、女性バックダンサーの“全裸騒動”でミソをつけたDJ OZMAは42.4%だった。 (中略) ちなみに、ダンサーが“全裸”で踊りまくる姿が映った場面は、41.1%。歌唱後に審査員のプロゴルファー... ...続きを見る
every step
2007/01/05 16:55
バーチャファイター5 特典 PS2「Virtua Fighter 10th anniversary ...
かつてアーケードで一時代を築いた「バーチャファイター」その最新作が早くも家庭用に登場。巷では・・・ ...続きを見る
おもしろ ゲーム 大百科
2007/01/05 17:02
K-1ダイナマイトの動画(すぐ見れる!)と大晦日の視聴率
K-1曙の動画。結果がすぐにわかる!秒殺だから・・・。また、大晦日の視聴率発表! ...続きを見る
ユーチューブ動画速報!(日本語版)
2007/01/05 18:01
紅白DJ OZMAを見逃した方へ
tb失礼します。レイです。DJ OZMAを見逃した。年末のNHK紅白歌合戦。大荒れだったんだとか。リアルな裸のボディ... ...続きを見る
【包茎解決NAVI】のレイ
2007/01/05 21:54
NHK紅白、DJ OZMAダンサーの「乳」スーツで抗議殺到
・NHK「知らなかった」 紅白“全裸”演出(イザ!) ・第57回 NHK紅白歌合戦 ・DJ OZMA(Wikipedia) NHKではこのような姿になるということは 放送まで知りませんでした。衣装の最終チェックであるリハーサルでは放送のような衣装ではありませんでした。 今回の紅白の.. ...続きを見る
AUとか馬ブログ
2007/01/06 10:53
≪2006年のNHK紅白歌合戦≫ハプニングいろいろ&抗議殺到!
細川たかし&森昌子 歌詞忘れた…  生中継の紅白らしく、本番でもいくつかのアクシデントがあった。細川たかし(56)は歌詞を忘れ「ここには魔物がすんでる。“浪花節だよ…”は22年前も歌詞が飛んじゃったんだ」。森昌子(48)は歌詞を間違え「緊張して…」と苦笑 ...続きを見る
局の独り言。
2007/01/06 12:39
≪2006年のNHK紅白歌合戦≫視聴率は39.8%
NHK「紅白」視聴率は39.8%  昨年の大みそかにNHK総合で放送された第57回紅白歌合戦の平均視聴率は、関東地区で前半30.6%(前回35.4%)、後半39.8%(同42.9%)だったことが2日、ビデオリサーチの調査で分かった。関西地区は前半28.5%、後半37.6%。 http://headlin ...続きを見る
局の独り言。
2007/01/06 12:40
またDJ OZMA
紅白歌合戦は海外でも時間をずらして放送されていますが、問題のDJ OZMAはこういう映像に差し替えられました。 ...続きを見る
not found
2007/01/06 15:58
DJ OZMA 紅白歌合戦で女性ダンサーが全裸ヌード【動画】
第57回NHK紅白歌合戦が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。 「開チン宣言」していたDJ OZMAが股間に変なモノを付けて踊り、その後ろには約50人が裸体が描かれたボディースーツを着て踊るという惨事が起こった。NHKには放送中から抗議が殺.. ...続きを見る
三度のメシよりアイドルが好きっ
2007/01/06 17:11
紅白で肉襦袢
バックダンサー裸?急きょ事情説明/紅白 - 芸能ニュース : nikkansports.com 「ボディースーツ」だと説明があった後も抗議が続いたようですが,「本物の裸でなくてガッカリ」といった抗議はなかったのですかね?(笑) 来年は「裸にボディペイント」... ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2007/01/06 23:03
OZMAが今年の紅白の目玉なの?
毎年12月31日にNHKで放送される「紅白歌合戦」ですが、初出場のOZMAがリハーサルに臨む前、記者たちの前で「これが最後の会見になるかも。臭いメシを食ってくるかもしれません。NHKを出禁で済むんならラッキーですよ」といきなり意味深発言で会話をスタートさせた.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2007/01/06 23:09
OZMAのダンサー衣装でNHKが紅白歌合戦番組内で謝罪
2006年の年末を飾る「第57回NHK紅白歌合戦」ですが、今年初出場のDJ OZMAが歌う「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」で一緒に踊っていたダンサーたちの裸踊りに見間違えるようなボディースーツの衣装の件でNHKに苦情が殺到したようです。OZMAは、リハーサル後.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2007/01/06 23:10
紅白歌合戦の視聴率過去最低に〜1部で最低、2部でワースト2〜
2006年の大晦日に放送された「第57回NHK紅白歌合戦」の視聴率が発表されました。 ビデオリサーチの発表によると昨年の平均視聴率は以下のとおりとなりました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2007/01/06 23:11
NHK会長が“裸紅白”を謝罪
昨年大晦日に放送された「第57回NHK紅白歌合戦」ですが、DJ OZMAが歌う「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」で一緒に踊っていたダンサーたちの裸踊りに見間違えるようなボディースーツの衣装の件でNHKに750件余りの苦情が殺到。この“裸ダンサー”で物議を醸してい... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2007/01/06 23:12
第57回NHK紅白歌合戦
みなさま、明けましておめでとうございます。 月並みですが、今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
きむきむのうーろん日記
2007/01/06 23:24
第57回 NHK紅白歌合戦
今年は「みる」だけですよ。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/01/06 23:33
紅白で起きたDJ OZMAの一件が海外に配信
大騒ぎがそのまま海外へ。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/01/06 23:33
紅白は良くなったのか悪くなったのか?
昨年大晦日の紅白歌合戦はどうだったのでしょうか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/01/06 23:34
裸のボディースーツ&橋本元一会長 紅白歌合戦
大みそかのNHK紅白歌合戦でダンサーが裸に見えるボディースー ...続きを見る
ネット社会、その光と闇を追うー
2007/01/06 23:40
紅白歌合戦 番組内で謝罪
「裸」演出、番組内で謝罪 NHK紅白歌合戦 31日夜に放送したNHKの紅白歌合戦で、「DJ OZMA」が出演した際、背景で踊ったダンサーらの上半身が裸に見えるような演出があり、NHKに問い合わせなどが相次いだ。番組内で司会のアナウンサーが「ボディースーツの.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2007/01/06 23:47
追記:「NHK紅白に抗議殺到!」について
先日のNHK紅白でのDJ OZMAの件についての記事が かなりの反響があり、様々なご意見を頂いたので 改めて本日整理してみようと思う。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/01/06 23:53
第57回 NHK紅白歌合戦
(NHK公式サイトより) ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/01/06 23:56
OZMA 紅白歌合戦の視聴率に大貢献
スポニチ集計によると、NHK紅白歌合戦の歌手別視聴率で、DJ OZMAは43・8%で、午後10時台では断トツの視聴率であった。なお、瞬間最高視聴率は、人気グループSMAPの歌唱時で48・8%だった。 ...続きを見る
時事問題!時事問題・政治・経済・社会に対...
2007/01/07 00:54
紅白>OZMAが大暴走!サブちゃんが大激怒で出入り禁止決定!もうアホかと小一時間(ry
紅白の話題は、視聴率よりもあの話題に集中!! ...続きを見る
ボリちゃん広場♪
2007/01/07 12:08
OZMA>NHK出入り禁止確実か?その裏でCDセールスは躍進!紅白を踏み台にしたヤツ!
今もっともお騒がせなOZMA。 ...続きを見る
ボリちゃん広場♪
2007/01/07 12:09
NHK会長、年頭から“反省”「視聴者に不快な思い」引越と【引越業者情報局】
NHKの番組構成は全体的に暗くて重い・・・ ...続きを見る
引越と引越業者情報局
2007/01/07 12:28
「紅白の視聴率」についてモノ申す
「紅白の視聴率」について 紅白というのはその年に活躍した方と、来年に飛躍を期待されるゲストを呼んで歌を聴きながらその年を振り返る。という企画だと思ってましたが、最近は視聴率ばかりが前景に立って、結局バカみたいなパフォーマンスして目立ったモノ勝ちみたいな状況になってるのでしょうか。成人式にしか目立てないヤンキーの様でかわいそうではありますが、最後を締めくくる番組がそれでは国営放送NHKの品格にかかわると思います。終わり良ければ〜という言葉がありますが、一番最悪な形で最後を締めくくり、そのまま... ...続きを見る
wataru1980
2007/01/07 15:08
DJ OZMA「アゲアゲEVERY☆騎士」CD売上がアゲアゲです
男性芸能人@表裏バンクです。ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る
男性芸能人@表裏バンク
2007/01/07 16:09
DJ OZUMAの怪チンで大騒ぎの紅白
今年の紅白。 DJ OZUMAによる怪チン騒ぎに大揺れでした。 NHKもこの騒動は誤算だったのか? それとも・・・ ...続きを見る
sonaのアルバム発売
2007/01/07 16:38
DJ OZMA、NHKから事実上の“追放”
 私的には別にどうでもいい話なのですが・・・(笑) ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2007/01/12 20:49
OZMA紅白ポロリ世界に衝撃
大みそかのNHK紅白歌合戦で、DJ OZMAが 裸に見える衣装の女性ダンサーを登場させた騒動を、 ロイター通信は2日(日本時間3日)、世界に打電した。 04年のNFLスーパーボウルのハーフタイムショーで、 歌手ジャネット・ジャクソンが胸を露出し問題となったことを 引き合いに出.. ...続きを見る
Today's subject
2007/01/18 08:51
ユーチューブ動画 山本
28日にレスリング全日本選手権が、東京駒沢体育館にて行われました。05年HERO’Sミドル級世界王座でアマチュア復帰した山本“KID”徳郁(29=KILLER BEE)が、屈辱的な惨敗を喫しました。初戦は判定勝ち、しかし、2回戦でアテネ五輪銅メダルの... ...続きを見る
ユーチューブ(youtube)で今日も世...
2007/01/30 18:08
現役看護師が健康的にキレイに痩せる事の出来る方法を教えます
看護師と栄養士が語る、自分一人でエステに頼らずに即効できれいでスリムボディーになる方法! ダイエットをしながらお肌も若返る方法とは? ダイエットをしながら健康体になる方法とは? 一ヶ月で確実に目標重量になる方法とは? 好きなだけ食べて確実にやせる方法とは? 成功へ導く方法とは? どんどん毒がでるデトックス法とは? こんなにカンタン便秘解消法とは? お手軽ジュースでどんどん毒がでるジュースと生命力のある水とは? リバウンドしないダイエット法とは? あなたもこの知識があればもう、... ...続きを見る
暮らし情報|幸せな暮らしを支えるサイト
2007/02/14 13:12
去年の年末に・・・。
去年の年末に、日本武道館で、アンジェラ・アキさんのコンサート 拝見させていただきました。 ...続きを見る
いろんな裏話教えて
2007/02/24 06:28
魔裟斗、k−1 WORLD MAX カルバン撃破!
魔裟斗が、HERO’Sミドル級王者、J・Z・カルバンに3−0で判定勝ち。K−1 WORLD MAX 世界一決定トーナメント開幕戦が、28日東京・日本武道館で行われた。日本のカリスマファイター、魔裟斗(28)VS 総合格闘技から殴り込んで来た異能のファイター、J・Z・カルバン(23)。開始ゴング直後、飛びかかって来たカルバンの右をもらい、さらには前蹴りを放った右足をつかまれ、重量感のある右ストレートを食らった。「2発くらいもらってクラッときた」と振り返っている。しかし、武道館を... ...続きを見る
ニュース NEWS
2007/06/29 12:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅白の視聴率 地球規模 ニュース早読み一直線!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる